進路届提出について

最終学年在籍者の学生対象

最終学年在籍者の方は、進路が決定(内定等)したら下記の「keio.jp」内の「就職・進路支援システム」から「進路届登録」を行って下さい。

最終学年全員の登録が必要です。
(※最終学年在籍者でない方はまだ登録の必要はありません。最終学年に進級してからの登録をお願いします。誤ってすでに登録してしまった場合は、最終学年進級後に再登録するか更新して下さい)

進学や資格試験受験などのために、就職しない場合でも「進路届登録」は必要です。

この届による集計結果は、慶應義塾大学の統計資料として、義塾内外への広報活動のほか、文部科学省をはじめとする各調査やアンケート・取材に際して使用されます。氏名など個人情報が公表されることはありません。

未登録者には、登録されるまで本人及び保証人宛に督促状が複数回送付されますのでご留意下さい。

 

またこの届の「進路先の公開について」の質問に、「公開可」とした場合は、翌年度以降、塾生の就職活動上のOB・OG訪問用のために、氏名、学部・学科、卒業・修了年、勤務先、住所が公開されます。現在は就職事務室内の特定のパソコンのみでの公開となっています。

公開の可否は在学中であれば就職・進路支援システム上から随時変更が可能です。進路を変更した場合もシステム上で登録し直して下さい。

 

なお、卒業後の変更も随時可能です。その場合の申請先は、塾員(卒業生)に関する事務手続き全般を扱う塾員センターになります。

Back to TOP

下記の学生は各キャンパスの事務室に所定の用紙で届け出て下さい。

看護医療学部・健康マネジメント研究科
 →看護医療学部事務室

医学研究科
 →信濃町学生課学生生活担当

薬学部・薬学研究科
 →芝共立学生課学生生活担当

Back to TOP