1.ログイン

i) keio.jp経由でアクセスする
keio.jpにログイン後に[Webエントリーシステム]ボタンをクリックしてください。

ii) 直接アクセスする
下記のリンクを開き、「◆Webエントリーシステム(Web Entry System)」の「【ログイン(Login)】」からWebエントリーシステムにアクセスする。

 

2.エントリー登録をする

【2-1】エントリーする種別を選択する


プルダウンからエントリーする種別を選択し、[新規エントリー/修正]ボタンをクリックします。

【2-2】希望を選択する


プルダウンから希望を選択し、[エントリー]ボタンをクリックします。

【2-3】内容を確認して登録する


内容に間違いがないか確認し、 [登録]ボタンを押してください。訂正する場合は[戻る]ボタンを押してください。

【2-4】エントリー登録完了


エントリーが受理されると「登録しました。」と表示され、エントリー登録が完了します。
登録が完了したら、必ず「3.登録したエントリー内容を確認する」からもう一度内容を確認してください。

■登録した内容を修正したい場合
  締切日時以前であれば何度でも登録したエントリー内容を修正できます。
  修正する場合は【2-1】から繰り返してください。

3.登録したエントリー内容を確認する


ログイン後のページで[エントリー内容確認]を押すと現在の登録内容が表示されます。
[印刷]ボタンを押すと印刷用の画面が表示されるので、印刷して控えとして保管してください。

※注意
・種別毎に設けられた受付締切日時を過ぎると、その種別のエントリー登録内容は表示されなくなります。
・受付締切日時の後に抽選結果を表示する場合があります。詳しくは、各学部・研究科の案内を確認してください。
 

4.エントリーを取り消す

【4-1】取り消す種別の選択


プルダウンからエントリーを取り消したい種別を選択し、[エントリー取消]を押します。

※エントリーの取り消しは、その種別の受付締切日時を過ぎると不可能となります。

【4-2】取り消す内容の確認


取り消す内容を確認し、 [取り消し]ボタンを押してください。

【4-3】取り消し完了


取り消しが受理されると「取消しました。」と表示され、取り消しが完了します。

再度登録したい場合は、【2-1】~【2-4】に従ってください。