就職について相談したい
「学生部就職・進路担当」(矢上・信濃町・芝共立は学生課、SFC・経管研は事務室)に相談してください。
大学院への進学を考えているので、過去問題を見たい
文研
経研
法研
社研
商研
過去問題閲覧方法が2009年10月1日から変更となりました。
(2009年10月1日から複写サービスを廃止しました。ご注意ください)
→「詳細」よりご確認ください。
詳細
医研 信濃町学生課(学事担当)に過去5年分の入試問題(英語試験のみ)があり、閲覧が可能です。複写はできません。  
理工研 理工学メディアセンターに過去の入試問題があり、閲覧とコピーが可能です。
郵送による申込は、右記「詳細」リンクよりご確認ください。
詳細
経管研 日吉学生部 大学院事務室に過去5年分の入試問題があり、閲覧が可能です。複写はできません。  
政メ研 修士課程(国内出願)の小論文試験の過去2年分の問題はWebにて閲覧可能です。郵送による請求はできません。 詳細
健マネ研 湘南藤沢事務室看護医療学部担当窓口にて閲覧可能です。在学生の方は看護医療学図書室でも閲覧可能です(開室時間内)。いずれも複写はできません。 詳細
SDM 過去の論述課題については、研究科ホームページに掲載しています。 詳細
KMD 書類審査および口頭試問のため、過去問題はありません。  
薬研 前期博士課程(修士課程)の「専門科目」のみ過去問題の閲覧サービスを行なっています。「詳細」よりご確認ください。 詳細
法務研 法務研究科(法科大学院)ホームページに掲載しています。 詳細

※三田メディアセンターにおける閲覧サービスは、2009年9月30日をもって終了いたしました。

他の大学を受験しようと思っていますが、許可が必要ですか?
受験については制限をしていませんが、受験を希望している大学から許可証を求められた場合は、学事担当窓口に相談してください。
他学部に移りたい(転部したい)
「転部」という制度はありません。
慶應義塾大学の在学生を対象にした第2学年編入試験を実施しています。(学部によって受験資格が異なります。また、医学部・看護医療学部・薬学部では実施していません。)詳細は下記ページを参照してください。
学士入学したい
慶應義塾大学の卒業生を対象にした学士入学試験を実施しています。
(学部によって受験資格が異なります。また、医学部・薬学部では実施していません。看護医療学部では第2学年学士編入学試験を実施しています。)