理工学部

【日吉理工学部】2017年度秋学期前半科目の学業成績発表について

2017/12/5

2017年度 秋学期前半科目の学業成績発表について

12月5日(火)午前9時より、keio.jpで成績が閲覧できるようになりました。

成績はkeio.jpより閲覧できます。下記の「学業成績表の見方」を参照の上、成績を確認してください。
※今回の学業成績表はWeb上でのみ閲覧可能であり、保証人宛の郵送は行いません。

1.「学業成績表」の見方
(1)評語欄
評語S・A・B・Cは合格、Dは不合格です。
2017年度秋学期科目、秋学期後半科目およびセット科目の成績はすべて「?」と表示されます。

※2017年度より履修申告しながら受験しなかった科目や途中放棄した科目には「D(不合格)」の評価がつくことになり、従来の「放棄(未受験:★)」は廃止されました。

(2)判定欄
秋学期前半時点での卒業・進級等の判定は行いませんので、表示はありません。

(3)成績評語に関する質問制度について
理工学部所属の学生で、秋学期前半科目の成績評語に関して根拠をもって問い合わせたい場合に限り利用できる制度です。この制度を利用したい場合は、学生本人が、学業成績表(keio.jpからプリントアウトしたもの)と1科目につき82円切手1枚を持参し、日吉学生部理工学部窓口にて成績評語質問用紙を提出してください。質問用紙以外での成績に関する問合せは一切受け付けられませんので、科目担当教員に対するメール等による直接の問い合わせはできません。
質問用紙受付期間:12月5日(火)~11日(月)(土日を除く8:45~16:45)


2.「学業成績表」の閲覧について
学生本人は慶應義塾共通認証システム(keio.jp)を使用することにより、学業成績表をWeb上で閲覧することが可能です。利用に当たっては慶應義塾共通認証システム(keio.jp)の慶應IDとパスワードが必要となります。
URL:http://keio.jp/
*閲覧期間:12月5日(火) 全学年 9:00~

2017年度 秋学期前半科目成績質問制度について

本制度は、自分の履修状況(試験内容・結果、課題提出状況やその内容、出席状況)を具体的かつ正確に記し、根拠をもって評語について質問する制度です。諸事情に起因する言い訳や、懇願、脅し、授業内容に関する文句は一切記さないでください。そのような記載がある場合は質問を受け付けません。授業内容に関するコメントはFDアンケートに記して下さい。
提出は期間内に窓口で受け付けます。「成績表」原本(コピー不可)または慶應義塾共通認証システム(keio.jp)から出力したもの、成績質問用紙、学生証、82円切手(1科目につき1枚)を持参してください。

 受付期間:12月5日(火)~11日(月)(土日を除く8:45~16:45)
 ※秋学期前半科目の成績質問は、上記期間のみの受付となります。