3.『慶應義塾大学奨学金案内2019』

本冊子には、慶應義塾大学で取り扱っている奨学金の種類・概要や申請方法等がまとめられています。閲覧・入手方法は下記の3通りです。

奨学金ガイダンスで受け取り

1年生および新2年生で奨学金ガイダンスに参加する方には、当日会場でお渡しします。

PDFで閲覧/ダウンロード

奨学金ガイダンス前に閲覧を希望する場合等にご利用ください。
なお、綴じ込み書類のうち、「年収見込証明書」、「海外勤務および給与支払(見込)証明書」、「生活状況報告書」、「単身赴任実費計算書」、「長期療養費計算書」、「作文用紙」以外は見本です。申請の際には必ず冊子綴じ込みの用紙をご利用ください。(見本をダウンロードしたものを申請書類として提出した場合、書類不備となります)

日吉学生部 学生生活担当 奨学金窓口で受け取り

41日より、日吉学生部学生生活担当奨学金窓口(11番)で配付します。これは、申請書類の保証人署名・捺印に時間を要する学生を考慮し、奨学金ガイダンス前にも配付するものですが、奨学金ガイダンスには必ず出席するようにしてください。また当日は必ずその冊子を持参してください。

日吉学生部開室時間:
平日(月~金)8:4516:45

郵送での対応はいたしかねます。悪しからずご了承ください。

『慶應義塾奨学金案内2019』は熟読し、申請に必要な書類等は早めに準備を始めてください。特に、「所得証明書」をはじめとした所得に関する書類や、新1年生の成績関係書類(調査書)は、前もって準備しておくとよいでしょう。