三田キャンパス 学生部就職・進路支援担当

三田キャンパス 学生部就職・進路支援担当

求人案内

大学の求人票も活用してみましょう。

①インターネット経由で送られてきた求人票

keio.jp上の求人ナビを使えば、塾生によせられた求人情報やセミナー情報などを検索して閲覧することができます。
ただし、こちらではインターネット経由で送られてきたもののみを公開しているので②③の求人も同時に見るようにしましょう。
特に秋採用、通年採用等で採用活動をしている企業(採用予定者数をとりきれなかった企業など)をみつけるのに役立ちます。
自宅からもアクセス可能です。

【利用方法】
利用にあたっては、「慶應義塾共通認証システム(keio.jp)」
によるログインが必要です。

対象 学部3年生・修士1年生向け求人票
学部4年生・修士2年生向け求人票
リンク先 慶應義塾共通認証システム(keio.jp)ログイン画面へ
(ログイン後、「求人ナビ」ボタンをクリックしてください。)

共通認証システム(keio.jp)のID(慶應ID)の取得(アクティベーション)がまだの人は三田ITCのホームページ
から取得し、IDを忘れてしまった人はITCで再申請して下さい。

②郵送・メール等で送られてきた求人票

学生部就職・進路支援事務室(南校舎地下1F)内のファイルのみで公開中です。
非営利団体(独立行政法人、財団法人、学校法人等)、法律事務所、税務会計事務所等の専用ファイルも
公開しています。これらの中には、特定の大学にしか送られない求人票や、すでにリクナビ等の就職情報会社HPでは公開されていない求人票もあります。

③企業・団体が大学に持参した求人票

慶應義塾大学学生部就職・進路支援担当窓口まで、企業の人事の方が直接持参した求人票です。わざわざ大学まで求人票を持ってきて下さる企業(団体)は、塾生に対する採用意欲が非常に高い企業です。
例えば企業HPやリクナビ等の情報会社HPでは採用終了と表示が出ていても、塾生であれば応募できるものも
あります。採用で優遇されたり、一般的な締切後も特別対応してくれる場合があったり、入社後も幹部候補生と
して扱われる場合もあります。(すべての来訪企業がこのような優遇をしてくれるとは限りません。)
一年間に、全キャンパス含めてのべ数百社の来訪があります。

こちらも学生部就職・進路支援事務室(南校舎地下1F)内のファイルのみで公開中です。「来訪企業」という
ファイルをチェックしてみましょう。