三田キャンパス 学生部就職・進路支援担当

就職・進路支援担当事務室利用案内・主な支援内容は以下の通りです。

就職・進路相談

進路に関すること、就職・進学に関することはどんなことでも相談に応じています。
遠慮なく就職・進路支援担当窓口を利用してください。

その他、ES添削や模擬面接も受けられます。

→→→詳細はこちらを参照してください。

求人情報

【慶應義塾大学への求人票の利用方法】

①  インターネット経由で送られて求人票 → keio.jp上の「求人ナビ」で公開中
②  郵送・メール等で送られてきた求人票 → 学生部就職・進路支援担当事務室内のファイルでのみ公開中
③  企業団体が大学に持参した求人票 → 企業の人事の方が大学に直接持参した求人票。学生部就職・進路支援担当事務室内のファイルで公開中

→→→詳細はこちらを参照してください。

就職関連図書の閲覧について

就職資料室(南校舎1階)で利用が可能です。

就職関連図書等は就職資料室に設置しています。学生証があれば閲覧できますので気軽に利用して下さい。

また就職ガイダンスのDVDも就職資料室にて貸出しています。

  • 就職ガイダンス収録DVD

学生証持参の上(必携)、スタッフに申し出て下さい。

講師、企業側の事情により、DVD収録をしていないガイダンスもありますので事前にご了承下さい。

 ◆◆ 貸出期間  23   3日目の16:45まで◆◆

 

多数の学生が返却を待っていますので、返却遅延の場合はいかなる理由によっても以後の貸出を禁止としますのでご了解下さい 。

OB・OG名簿閲覧方法

OB・OG訪問システム(塾員検索用)のための専用PCでOB・OG名簿を閲覧することができます。

[OB・OG訪問システム(塾員検索用)専用PC設置場所]
・就職・進路進路支担当援事務室(南校舎地下1階)
・就職資料室(南校舎1階

→→→詳細はこちらを参照してください。

就職活動体験記

就職活動を終了した先輩達の「就職活動体験記」がインターネットで閲覧できます。
keio.jpにログインし、「就職・進路支援システム」から利用してください。

→→→詳細はこちらを参照してください。

就職ガイダンス・業界説明会

就職・進路に関する様々なガイダンス、説明会を開催しています。
また、希望者には就職資料室にて収録DVDの貸し出しを行っています。

→→→詳細はこちらを参照してください。

就職事務室・資料室の案内(場所・業務時間)

● 事務室:学生部就職・進路支援担当窓口

三田学生部 就職・進路支援担当の「事務室」は南校舎地下1Fにあります。
利用の際はこちらのキャンパスマップ内の【6】南校舎地下1階にお越し下さい。

  平日  
08:45 ~ 16:45
 

  土/日/祝祭日/その他義塾の定める休日

  終日閉室












● 就職資料室

就職「資料室」は南校舎1階にあります。

  平日  
10:15 ~ 16:45
(13:00~14:00は閉室)
 

  土/日/祝祭日/その他義塾の定める休日
/その他(入試期間中等)
 終日閉室










【長期休業中の就職事務室・資料室利用案内】

夏季・春季の長期休業中も、三田キャンパス一斉休暇中を除き、通常通り利用できます
※三田キャンパス一斉休暇  8月中旬(1週間程度)及び年末年始

その他、就職資料室については不定期に閉室する場合があります。
その場合は
▼ 新着案内にてお知らせします。

※この期間に就職資料室を利用したい場合は就職・進路支援担当窓口に申し出て下さい。