三田キャンパス 学生部就職・進路支援担当

三田キャンパス 学生部就職・進路支援担当

進路が決まったら…(進路届登録案内)

進路届登録案内

 最終学年在籍者の方は、「keio.jp」にログインし、「就職・進路」の項目から「就職活動体験記システム」を開き、「進路届提出」ボタンを押して画面の指示に従い登録してください。または下記のリンクからでも「就職活動体験記システム」に接続可能です。

就職活動体験記システム
※Google Chromeからの接続推奨


 最終学年在籍者全員の登録が必要です。
 社会人学生の方など新卒にあたらない場合にも同様に提出が必要です。

 提出が確認できない場合や不明点がある場合、keio.jpのメッセージや
 電話、郵送等で個別にお問い合わせする場合があります。

 ※最終学年在籍者でない方はまだ登録の必要はありません。最終学年に進級してからの登録をお願いします。
  ただし、早期卒業・修了等で卒業年度が早まる場合は、南校舎地下1階②就職・進路支援担当窓口に
  お申し出ください。
 ※留年・留学などで卒業年度がずれる場合ですでに登録してしまった場合は、卒業年度に再登録してください。
 進学や資格試験受験などのために、就職しない場合でも「進路届登録」は必要です。

 

 

 この届による集計結果は、慶應義塾大学の統計資料として、義塾内外への広報活動のほか、文部科学省をはじめとする各調査やアンケート・取材に際して使用されます。
 氏名など個人情報が公表されることはありません。

 未登録者には、登録されるまで本人及び保証人宛に督促状が複数回送付されますのでご留意下さい。

 

 またこの届の「進路先の公開について」の質問に、「公開可」とした場合は、翌年度以降、塾生の就職活動上のOB・OG訪問用のために、氏名、学部・学科、卒業・修了年、勤務先等が公開されます。
 
現在は就職・進路担当の事務室および就職資料室内の専用パソコンのみでの公開となっています。
 公開の可否は再登録(再提出)により修正できます。進路先を変更した場合も再登録してください。

 

 尚、卒業後の変更も随時可能です。その場合の申請先は、塾員(卒業生)に関する事務手続き全般を扱う「塾員センター」になりますので、そちらにご連絡ください。