【芝共立キャンパス】履修案内・講義要綱・時間割

授業科目を聴講しその試験を受けることを「履修」といいます。薬学部では、その年度に履修する科目は春(4月の指定された期間)に申告をします(履修申告期間は学部・研究科によって異なります)。履修、合格した科目に限り所定の単位が与えられます。

履修に関する手続きや卒業・修了単位については「履修案内」、授業の内容については「講義要綱」、授業時間については「時間割」に記載されています。「履修案内」、「講義要綱」、「時間割」は、学部・研究科毎に発行しています。

また、お知らせは随時、キャンパス内掲示板に掲示およびWebに掲載いたします。さらに質問や相談がある場合は、所属するキャンパスの学事センター(三田・日吉)、学事課(矢上・信濃町 ・芝共立)、事務室(SFC)にお越しください。

なお、日吉の全学部、三田の経済学部、SFCの全学部では、学期始めに学習に関して学習指導担当教員との面談期間が設けられています。日時等詳細は学期始めにキャンパス内掲示板に掲示およびWebに掲載します。

2016年度から、芝共立キャンパスで行われる新カリキュラムの講義に、春学期と秋学期を各々2つに分ける4学期制を導入しています。2017年度は2・3年生が対象です。
なお、4年生以上の時間割も各学期が前半と後半の2枚に分割されていますので注意してください。

薬学部