薬学部2~6年生 Web履修申告について

Web履修申告について


冊子『薬学部シラバス 履修の手引』 をよく読んだ上で、Web履修申告を行ってください。
各学年で履修申告できる科目とその登録番号については、以下の学年毎のファイルを確認してください。
 
特に注意すべき点は下記のとおりです。
  1. 必修科目は、あらかじめ履修登録されています。登録に漏れがないか、クラスが正しく登録されているか、自分でよく確認してください。なお、選択科目・自由科目については自分で履修登録する必要があります(「アドバンスト海外病院実習」履修者に義務付けられた選択必修・選択科目のみ登録済)。
  2. 今年度進級したものの、過年度の学年で未了(未修得)となっている必修科目についても履修登録されていますが、再度履修や再度定期試験を受けるためには別途手続が必要です。 内容を確認のうえ、「過年度未了科目(必修科目)の再度履修・再度試験申請」(手続期間:5月8日(月)~12日(金))を必ず行ってください(詳細はページ下部に記載)。
  3. 薬学科と薬科学科の登録番号は異なります。番号を間違えるとエラーになり登録できませんので、十分に注意してください。
  4. 同名の科目は、学年が異なっても重複して履修することは認められません。
  5. 年度中の全ての科目を期間中に履修申告してください。Web履修申告期間を過ぎると、申告科目の変更・追加はできません。
  6. 履修申告した選択科目・自由科目の取消については、学期毎に手続期間が設けられています。期間を過ぎると取消ができませんので、履修案内p.22「※履修登録取消について」を必ず確認してください。

過年度未了科目(必修科目)の再度履修・再度試験申請について


今年度進級したものの、過年度の学年で未了(未修得)となっている必修科目については、「再度定期試験」または「再度履修」となり、定期試験を受験するためには以下の手続が必要となります。
履修登録されていても、手続をしなければ定期試験が受験できませんので、必ず手続を行ってください。

  1.手続期間 : 5月8日(月)~5月12日(金)
  2.手数料 : 1科目2000円
      ※再度履修の場合は、授業を第1回から受けること。
      ※アドバイザーの認印が必要となります。
      ※秋学期分も含めた1年分の申請となります。
      ※申請後の払い戻しは、いかなる理由があっても受け付けません。