【理工学部3・4年生】2017年度秋学期の履修申告期間にできること・できないこと

※履修案内該当ページ(P21)より内容が修正されています。こちらが最新ですので、よく確認してください。
秋学期履修申告期間(9/26 13時~9/29 10時)には、自己都合での科目の追加・削除を認めています。可能な科目は下表を参照してください。

※ 通年科目を秋学期に削除することはできません。
※ 秋学期履修修正申告期間(10/11~10/12 16:45)における、自己都合による追加・削除は一切認められません。ただし、秋の抽選に落ちた科目がある場合、その単位数分までの追加は可能です。

設置
地区
秋学期開講科目

秋の
修正
(追加・削除)

履修
方法

備       考

矢上 総合教育 web 履修許可者の調整は秋学期に行われます。
詳細はこちら⇒( 外国語外国語以外 )。
学科専門(必修) × ただし春学期に留学・休学し秋学期に就学した場合は、マークシートにて追加可能です。学事担当窓口(矢上)にて手続きをしてください。
学科専門(選択) web  
理工学研究科設置科目 web 4年生のみ対象
詳細はこちらを参照してください。
教職センター設置科目 ×  
日吉 総合教育 右記
参照

一部の科目のみ追加が可能です。
秋の履修期間に日吉の学生部にて手続きが必要です。
※ (9月26日(火)~9月28日(木) 12:15~13:00)
ただし、春学期に留学・休学し秋学期に就学した場合は、秋学期開始前迄に学事担当窓口(矢上)に相談してください。
手続きの詳細、追加対象科目一覧はこちら

基礎教育 ×  
専門基礎(必修) × ただし春学期に留学・休学し秋学期に就学した場合は、追加可能です。学事担当窓口(矢上)に相談してください。
専門基礎(選択) 右記
参照
所属学科設置の「専門基礎科目(選択)」に限り、追加・削除が可能です。(ただし、「理工学基礎実験」は除きます。)
秋の履修期間(9月26日(火)13:00~9月29日(金)10:00)に学事担当窓口(矢上)にて手続きが必要です。学生証を持参してください。
教職・外研等 センター設置 ×  
他学部設置 ×  
三田
/SFC
  右記
参照
   他学部生の履修を制限する科目以外可。詳しくはこちら
   窓口にてマークシートで受け付けます。なお、関連科目としての履修を希望する場合は、「履修許可願」を提出してください。
信濃町   ×  
芝共立   ×