2017年度 他学部設置科目履修について(理工学部3・4年)

  1. 他学部科目の履修を希望する場合は、まずこちらの他学部生の履修を制限する科目ではないかを必ず確認してください。
  2. 制限する科目でなければ、関連科目あるいは自由科目として履修登録が可能です。
  3. 他学部の専門科目であれば、関連科目(4単位を限度として学科専門科目(選択)に加算される科目)として認められる場合があります。関連科目としての履修を希望する場合は、「他学部設置授業科目履修許可願(関連科目申請用)」に「授業担当者」および「所属学科の学習指導副主任」の承認印を得た上で 2017年4月14日(金)16:45までに学生課学事担当に提出してください。秋学期・履修申告追加可能科目は9月29日(金)16:45までに提出してください。許可願の提出に加え、学事WebシステムでもB欄で分野番号39を選択して登録してください。
  4. 他学部の科目は、上記の関連科目となる場合を除き、卒業単位に加算されない自由科目として登録することになります。その場合は、授業担当者に口頭で許可を得た上で履修申告を行ってください。履修申告の際は、B欄で分野番号03を選択して登録してください。